冬に活躍!?テラコッタジェル~ネイル工房編

おもしろジェル

こんにちは。
最近健忘症気味のしゅうです。

健忘症・・・そうなんですよ。
もうそろそろ冬ネイルを楽しめるな♡って思い、テラコッタネイルを購入しました!
が買ったのを忘れて他店でも同じテクスチャのジェルを購入してしまいました。
しかも色もかぶってるし!!!

なので、悔し紛れに2店舗のテラコッタジェル比較をします!
今回は楽天市場でおなじみのネイル工房さんです。

 

ネイル工房《Dokiジェル》

商品名は《Dokiジェル》
ドキッ♡のDokiかと思ったら、土器のDokiです。
土器って!!?
確かに塗布した見た目は土器のよう・・・ですが(笑)
ではチップに塗ってみましょう。

 

一度塗り

ベースカラーを塗らずにクリアのチップに塗ってみました。
完全不透明とは言い難いですがまぁまぁ不透明な左(ベージュ)と中(グレー)に対して右(ダークブラウン)はスケスケですね。

ちなみに商品にはカラー名はついておらずカラー番号のみなのでカラー名は適当に。
少しザラつきはあるもののまだなめらかな方です。

 

二度塗り

うん、ダークブラウンはまだまだ透けております。
気になる方はベースカラー塗った方がいいですね!

一度塗りに比べてかなりザラつきがわかります。
指で触ってもザラザラと引っかかりますが、痛いほどではない。
けど、思い切り肌に擦ったら痛いだろうなというほどのザラザラ感です(どんなやw)

 

トップジェルを塗ってみる

ザラザラ感が持ち味なんですが肌に当たったら・・・ではトップを塗ってツルンとさせてみよう!
ベージュだけ塗りました。
土器感が一気に無くなりました(笑)
ほんの~りわかりますが塗りムラあるの?って思ってしまう仕上がりになりました。
あかんやんwww
やっぱり土器を売りにしているテクスチャはそのまま活かした方が良いです。

 

おわりに

変わり種ジェルですが硬化不良起こすこともありませんでした。
未硬化は多少残っているのでクリーナーで拭きましたがワイプが引っかかるので、コットンだとケバケバが少し付いたり付かなかったり。
キュッキュと拭くとケバケバが出るのでポンポンと叩くように拭き取りました。

全ての指にDokiジェルを使うとしつこいかもしれませんが、ポイントで取り入れたいなと思います。

次回もう1店舗のテラコッタジェルをご案内します。

コメント