かたまった

コラム

自爪でもチップ練習でも仕上げはプリジェルさんのノンワイプトップを愛用しています。


かたまった。

かたまったよーーー!!!

嘘でしょ!?

以前使おうとした時やけにボトルのハケがバラけて、というか曲がっていてアレ?とは思ったんですよ。
心なしかハケについたジェルもドロッとしてる。
気温のせいかな?と思ってしっかり目にボトルを回して撹拌し、曲がって塗布しにくいながらも仕上げに使ったらツヤ感は相変わらずだったので、しまう時にハケの位置が悪かったのかと気を付けてみました。

次に使おうとした時、やっぱりハケが曲がってる!しかも分かれてる!


ハケ先が緩く固まっているような・・・
なんだか髪の毛に飴ちゃんがついてねっとりしちゃったみたいな感じ。
これはおかしいとボトルにスパチュラ突っ込んでみたら・・・

もうネッタネタのブヨブヨのガッチガチにかたまってました( ノД`)シクシク…

本当に固いものに当たるカツカツした感じではなく、グミとかにブヨブヨと刺さりきらないけどスッと入らない感覚。
そんな感触どうでもえぇねん(-“-)

かたまったジェルにハケが当たって曲がり、硬化しかけたジェルがハケ先をかためているようです。
コンテナタイプだったら蓋開けたまま施術することあるからルームライトのLEDでも固まる可能性あるにしてもボトルタイプなのに・・・
開けっ放しにすることなんてまずないのに・・・
しかも遮光ボトルでしょ!?なんでこんな固まりかたしたんやー!
硬化ライトの光も入らないように注意してたのに遮光ボトルでも横から光当たったら固まることありますか?誰か教えて。

かたまりきってないジェルは変わらずサラサラしているので他の筆でならまだ使えそうやな(セコw)と思いつつやっぱり自爪に使うのはちょっと・・・
ってことで新しく買いなおしました。
プリモールさんセール中やし。

 

まだ半分以上残ってたんやけど・・・泣いていい?(笑)

 

コメント