ニュアンスネイルに初挑戦!

ニュアンス

すーーーーーーーっごい久々に書きます、しゅうです。
こんにちは(^^)/
しばらくブログも書かずに何やっとったんだって・・・特段何もしておりません(-_-;)
環境の変化もありブログを書く時間が持てなかったんですが、やっとリズムも整ってきたのでまた書いていきたいなと復活です!

ジェルネイルしてると当然自爪が伸びてくるので定期的な付け替えが必要です。
毎月せっせとやってましたので良ければInstagramをご覧ください。

気象学的には3月1日から春ですね。
暖かさも感じるものの春分はまだ少し先。
ということで完全春ネイルの前に冬の名残カラーでニュアンスネイルに挑戦しました。

このニュアンスネイル
「いい感じに混ぜ合わせる」とか「雰囲気のあるデザイン」とかが苦手で(ネイルする者としては致命的!?)避けてきたのですが、やっぱり「なんかいい感じ」なネイルは憧れます。
早速YouTube師匠で探してみました。

すると「ikumi’s nail art」さんの動画発見!


すごく丁寧に説明されていて、やり方も難しくない!
初ニュアンスネイルの私でもアイキャッチくらいの仕上がりになりました。
まぁまぁくらいの出来ですよね♡

あわせてアートも取り入れさせていただいて・・・

久しぶりに自分でも納得の出来あがりでこの爪で3週間過ごすのが楽しくなりそうです。
(納得いかない出来でも傷むことを恐れてオフもできず悲しい3週間を過ごすことがあります。)

アートに使ったメタリックシルバージェルはこちら。
サラサラテクスチャでこまめに仮硬化しないと流れやすいんですが、ラメではないメタリック感がお気に入りです。
ぷっくり感が出ないのでラメラメしくないジェルになかなか出会えません。いいのないかな~。

コメント