【プリジェル】プリアンファのセミナーに参加しました【ベーシックアート編】

コラム

こんにちは、しゅうです!
先日あるセミナーに参加してきました。
ジェルネイルで大人気のプリジェルでおなじみ、プリアンファさんが開催するセミナーです。

プリアンファセミナー予約
有限会社プリアンファが実施するジェルネイル・まつげ・眉トリートメント・ワックスなど弊社製品を使った有料・無料セミナーを定期的に開催中! プリジェル・ベティジェル・クリスタルキャンディ(レジン)...

プチネイリストセミナー ベーシックアート編

プリアンファさんではサロンワークされる方のみならずセルフネイラー向けのセミナーも行われています。

コース

ジェルネイルに興味はあるけど何から始めればいいかわからない方、プロに基本のテクニックを教わりたい方向けの【基礎編】や、ケアから仕上げまで一通りできるけどアートの方法を教わりたい方向けの【ベーシックアート編】あたりがセルフネイラー向けかなと思います。
私は【ベーシックアート編】を受講しました。

料金

料金はもちろんコースによって様々ですが【ベーシックアート編】は7,560円(税込)でした。
『結構高いな・・・』と思われますよね。
でもプロの指導にお土産がついたすご〜くお得なセミナーなんです。

受講時間

受講時間もコースによって違いますがセルフネイラー向けの【基礎編】【ベーシックアート編】はみっちり指導の3時間です!

消耗品・溶剤は無料提供

【基礎編】は手ぶらでOK!
【ベーシックアート編】ではファイル類やベース・カラー・トップジェル、筆、LEDライトの持参が必要ですなんですが、クリーナーなどの溶剤やワイプなどの消耗品は無料提供してくださってます。
またアートで使用するカラージェルはたくさんありすぎて迷ってしまうほどあるプリジェルの中から好きなカラーを選んで使用できます。
同じアートを学んでも受講者ごとにカラーが違っていろんな雰囲気のネイルを見ることができますよ。


LEDライトはコンセントも借りられるのでこういう大きいタイプでも良さそうです。
私は大きい荷物になるのが嫌だったのでコンパクトなUSBで使用できるタイプを持参しました。

チッププレートで学ぶ

申込時に『当日はご自身の手に施術していただきますので〜』と記載されていたのでオフして参加しました。受講数日前にオフしたので爪が割れてしまったりとトラブルがあって落ち込んでしまいました(-_-;)

爪が割れたので補修しました【シルクラップの代用品を使用】

ですが!私がしっかり見ていなかったのが悪い!!
続きに『〜ジェルオフができない場合などはチップをご持参ください』と記載されていました。
練習に入った際チッププレートを配られたので「え〜!自爪じゃないの!?」と思い、セミナー後に後半部分の記載を知りました。

レッスンアートは5種類

左から3Dアート・ラメグラ・カラグラ・大理石・フラワーアート

  • ラメグラデーション
  • カラーグラデーション
  • ピーコック
  • フラワーアート
  • 簡単3Dアート

を学びます。
グラデーションはなかなか色の境目が綺麗にならず困った経験のある方もいらっしゃるのでは?
私もYouTubeなどで見て実践するもののなかなか上手くいかず・・・やはり目の前で指導していただくのと違いますね。
上手にできたと思います。

また「ピーコックってあまり人気ないので他のアートでもいいですよ」と言ってくださったので他の参加者さんと協議の上(笑)大理石アートを指導してもらいました。
YouTubeでは難なくされてますが実際やると難しい〜(^_^;)
筆圧を気にするあまり手が震える(*_*)
もうこのあたりになると学ぶより練習あるのみ!ですね。自宅でもチップを使って練習したいと思います。

特典

上記の料金、お高いと思いましたよね!(え?思わない?)
実はセミナー料金に匹敵する特典があります!

修了証の発行

検定資格向けのセミナーではないのであくまでも【ベーシックアート編】の修了証なのですが・・・
実は特に「証」と付く書面は頂いてません。
ですが、この次の会員証がそれに値するのだと思います。

店頭・通販の特定会員価格販売

各地にあるキャンディポケット店頭で会員価格で購入するための会員証が発行されます。
同時に通販のプリモールで会員登録もしてもらえます。
プリモール内の表記では「会員価格」と「特定会員価格」があるのですが、プリアンファセミナー受講者は「特定会員価格」で購入できます。

ジェルネイル通販ならネイル商材を販売するプリモール | プリジェルの通販専門プリモール
ジェルネイルを通販でお求めなら【プリモー

本来こちらで購入するためには厳しい条件があり、サロンの運営者・従事者、スクールの在校生・卒業生、JNAまたはINA協会員の方など証明書の提示を求められます。
ということはスクールに通った経験のないセルフネイラーは登録してもらえないのですが、プリアンファセミナー受講者はこの条件に値し会員となることができるのです。

実は私が今回受講した一番の理由はこれです。
もちろんアート技術を学ぶことも目的として参加しましたが、今後プリジェルを使いたいと思っており会員になりたかったんです。
いろんなネット通販でプリジェルは販売されてはいますがほとんどが定価やそれ以上の価格で販売しています。
やっぱり少しでもお安く買いたいじゃないですかヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

ジェル・筆などのおみやげ

  • 3Dパウダー
  • ミキシングクリアジェル4g
  • カラージェル3色(お好きなカラーを選べます)
  • シリコンブラシ
  • アート用筆

こんなにおみやげがあるんです!すごいでしょ〜!!

これらをセミナー受講者の特定会員価格で買うと5,202円します。
普通の会員価格がどういった会員対象かわからないのですが6,120円、これを会員登録条件に値しない場合の定価で買うと10,200円となります!

ね!お得でしょ!セミナー受講料お高くないでしょ!?ヾ(*´∀`*)ノ
あっ・・・(^_^;)細かく計算しすぎってドン引きしないで〜〜〜(笑)

おわりに

ということで、プリアンファセミナー【プチネイリストセミナー ベーシックアート編】についてお伝えしました。
結論、何が言いたいかって『めちゃくちゃお得なセミナー』ってこと!

セルフネイラーさんでプリジェルに興味があってお近くで開催されてるならぜひ受講してみて欲しいなと思います。
受講者は少人数で講師の方がお手本見せながら個々のアートも修正や筆使いのポイントを細かく指導してくださいます。
初めて会う受講者同士も和気あいあいとお互いのアートの違いを見て楽しめますので機会があればチャレンジしてみてください。

後日談

セミナー受講後すぐに書いたブログでしたが、後日(受講3日後)ディプロマ(修了証)が届きました!
当日は修了証などいただけなかったのでその旨記事にしたのですが郵送で送ってくださいました。それもすごくしっかりしたものを!
簡単なセミナーであってもこういう証がいただけるのはうれしいですよね〜

コメント